2023年11月22日水曜日

11月 ゆうゆうルーム

 季節は芸術の秋🍂

作品展に向けて作品作りに取り組んだ

ゆうゆうルームの子ども達の様子を紹介します💗

今年のテーマは「ぼく、わたしのなりたいヒーロー🤩」

ヒーローに変身するための変身ベルト作りに挑戦です🌟

まずは模型図描き🖊
どんな形、模様のベルトにするか考え中です👀💭
オリジナルベルト楽しみ…💖

次は描いた模型図を見て、様々な材料の中から

自分で使いたい物を選択!!集中して作ります😖

型も自分でハサミを使って切るよ✂
難しい所はお友達にも協力してもらって作れたよ💫

デザイン画は、園庭や園周辺で拾ったどんぐりや

落ち葉、枝を使って落ち葉アート🍂

まずは皆で落ち葉&どんぐり、枝拾い🍁
「こんな形に使いたい!」「この色可愛い!」
と作品を想像しながら沢山集めました💓


画用紙に描いた絵のどこにどんぐりを置こうかな?
試行錯誤しながら完成に向けて
形にしていきます💦

こども達が自分で考え、こだわりや思いがたっっぷり詰まった

素敵な作品が出来上がりました✨

作品作りを通して、「じっくり考える力」「集中して取り組む力」

がぐんっと伸びたゆうゆうさんです😌💚

当日、お子さんと作品の会話を楽しみながら

ごゆっくりお楽しみください😍