2023年11月10日金曜日

11月 3歳児のびのびルーム

 11月6日(月)
1,2kidsがありました!
今回も内藤先生と楽しく
身体を動かして活動しました✨

運動する前には、まずはストレッチをします!
先生の楽しい声掛けで、始まる前から
子ども達も自然と笑顔になっています😊

走る前に
「みんなどうやったらこの
高い紐の下をくぐれるかな?」と
子どもたちに聞くと、
「低くなって通れば、ぶつからないね!」
「頭を下げてみればいいかな!」
と友だち同士意見を出し合い、
一人の疑問の声から
みんなの学びに繋がっていました✨


友だちがチャレンジしている姿を見て
「○○くん頑張ってね!」
「踏まないようにだよ!」と
声を掛け合って、励まし合う姿がありました!
腕の力を使ってグッと
身体を上げて…
難しいけれど何度もチャレンジすると
だんだんと自信がついてきます😊

出来た時には
「先生見てて!できた~!」
と喜びの声が聞こえてきます✨
もっともっと
”やってみたい” ”挑戦するぞ”の
気持ちを高められるように
いろんなことに
挑戦していきたいと思います!