2023年11月9日木曜日

11月 3・4・5歳児誕生日会『いっぴきぐらしのジュリアン🐭🦊』

 8日(水)に11月のお誕生日会がありました!🍁

のびのびルーム1名

ゆうゆうルーム4名

はばたきルーム1名

の計6名のお友だちを

みんなでお祝いしました!

まずはじめはインタビュータイム✨

みんなの前でちょっぴりドキドキ💖
「パン屋さんになりたいです!」
笑顔で答えてくれたお友だちでした😄

みんなでロウソクの火をフ~🔥
「ハッピーバースデー」や「幸せなら手をたたこう」
のお歌を歌ってもらって嬉しいね😚


お母さんたちからのメッセージ&ぎゅータイム💕

ママたちの近くでメッセージを読んでもらって
ちょっぴり恥ずかしいような嬉しいような
そんな表情をしていた子ども達でした!

1~2~…10!!
みんなに数えてもらいながらのぎゅータイム!
大好きなママたちに抱っこしてもらって
とっても嬉しい特別な時間になったね💕


今月の園長先生のことわざは

後の祭り】でした!

「おもちゃを片づけなさい!」と言われたのに
片づけなかった子がいたんだって。
次の日、目を覚ますとおもちゃが全部捨てられちゃってたんだって。
これを、「後の祭り」と言うんだよ!
みんなは大丈夫かな?


後になって手遅れだったり取り返しがつかなくなる前に

お父さんお母さんや先生たちのお話を聞いて

いいことや今自分にできる事を

やっていきたいね😊


お楽しみは

『いっぴきぐらしのジュリアン』というお話でした!

ねずみのジュリアンを食べようと
キツネが巣穴に飛び込んだけどはまっちゃった⁉
優しいジュリアンが助けてくれてよかったね😊


困っているきつねを助けてあげていたジュリアン🐭

みんなも困っている友だちがいたら

助けてあげてね😁


お部屋では待ちに待ったお楽しみ給食💕

お母さんや友だちと食べる特別なお誕生日ランチ!
たくさんお話しながら一緒に食べるご飯は
とっても美味しいね😋

笑顔いっぱいのとても楽しい

誕生会になりました!

保護者の皆様ご参加いただきありがとうございました!

また来年も良い誕生日になりますように😆