2024年1月18日木曜日

1月 3歳児のびのびルーム

1月18日(木)にリトミックがありました👌

みんな元気いっぱいで大きな声で
先生のピアノに合わせて歌います♬
「元気な声でおっはよ~😀」
腕を大きくあげると良い声がでるんだよ❗
みんなも先生に負けないくらい良い声がでたね✨




発声練習で良い声がでた後は
リズム打ちに挑戦👏
今回のテーマは野菜🍅🍆
目をキラキラさせながら先生の真似をしてリズム打ちを楽しんでいました💖

リズムを身体で感じながらお友だちと一緒に
「トマト👏」「はくさい👏」
上手に叩けていましたよ💕




お次は…
ピアノ🎹の音に合わせて走ったり🏃
ゆっくり歩いたり
素早く止まったり
音をよ~く聞いて👂


先生のお手本を見て、ピアノ🎹を聞いて
身体を動かすってとても難しいけど
上手に出来るって楽しいね💗



最後は、タンバリン🎶を使って
🐏「畑のポルカ」🐏
を演奏したよ🎶

タンバリンの持ち方・叩き方とても上手♬
みんなで音を合わせる難しさを感じたね💦





これからも音楽を通してお友だちと一緒に行う事の楽しさや
こども達の感性や表現力がぐんぐん
育っていきますように💖