2024年1月23日火曜日

1月 4歳児ゆうゆうルーム


今月は1,2kidsで行った、縄跳び、マット、鉄棒、
跳び箱練習の様子をお伝えいたします✨

まずは縄跳び☊
前回の1,2kidsから前回し跳びが
上達してきた子どもたち♪
縄を回して足に当たる前に…
「ジャ~ンプ‼」
「先生、何回跳べるか数えてて!」
跳べるとし楽しくて何度も挑戦していました🌟

 
鉄棒では足を天井に思い切り振り上げることをイメージして
勢い良く地面を蹴り上げていました。
マットでは、上手になった前転からレベルアップし、
起き上がる時に手を使わないようにしたり、
ソフト積み木を跳び箱に見立ててジャンプの練習をしました🔥

「前転は出来るけど、手を使わないと
起き上がれない~😩💦」
ソフト積み木はリズム良く
うん!(両足) 手!👐 パッ!(足開く)
…これを3連続!

「天井に向かって蹴り上げる!」
内藤先生のサポートで子どもたちは
自信をつけています✨


ソフト積み木で練習した事が自信になり、
跳び箱を前にしても怖がらずに踏み込めていました!

「えいっ!」と踏み込みも
力強く跳べていました💪

縄跳び、マット、鉄棒、跳び箱と難易度が上がる度に

集中力が高まるゆうゆうさん✨

教えていただいた事を取り入れつつ、寒い冬も元気いっぱい体を動かして

乗り越えていきましょう✊🎵