2024年4月30日火曜日

4月 3・4・5歳児誕生日会 『ようちえんにいきたいな🐤』

 24日(水)に今年度最初のお誕生日会がありました💕

のびのびルーム2名

ゆうゆうルーム8名

はばたきルーム4名

計14名のお祝いをしました!

ロウソクの火を上手にフ~と消したり
歌を歌ってもらってとても嬉しいね!
「お誕生日おめでとう💕」


お部屋では先生から誕生日カードをもらったり
お父さんお母さんとぎゅータイム😆
みんなの前でちょっぴり恥ずかしいけど
たくさんお祝いしてもらってとても嬉しいね😊

次は園長先生のお話です!

今月は、「早起きは三文の徳」でした!

早く起きたらおもちゃの片付けができます!
次に家族のお手伝いもできます!
もっといいのは…家族みん~なで朝ご飯を食べる事ができます!
早起きをすると良い事がたくさんあるんだね😁
みんなも早起きできるかな?

今月のお楽しみは

『ようちえんにいきたいな』というお話でした!

はじめて幼稚園に行くことになって
ドキドキのピヨ君!
不安になりながらも少しずつ頑張っていく
ピヨ君がかっこよかったね!

いよいよお待ちかねのお楽しみ給食🍴

お父さんお母さんやお友だちと一緒に給食!
みんなで食べると美味しいね😋

新しいクラスになって

楽しみがいっぱいだったり

ちょっぴり不安もあるかもしれないけれど

なんでもチャレンジしていけるように

一緒に頑張ろうね!

素敵な一年になりますように😌