2024年4月25日木曜日

4月 4歳児ゆうゆうルーム 

 進級し、新しい保育室、赤から緑に変わった帽子をかぶり

29名の新ゆうゆうルームがスタートしました🌸

新しい帽子に気分もウキウキ♬
満開の桜をバックに笑顔も満開です🌸

ゆうゆうルームは今年度から始まる事が沢山ありますが、

英語の「Hello!フレンズ」と

「ルネサンススイミング」の

初回の活動を紹介します✨

          

「Hello!フレンズ」ではポール先生と

れいこ先生の明るい雰囲気の中

こども達は元気よく「My name is 〇〇❕」と

英語で自己紹介ができました💕

初めて聞く英語に興味津々なゆうゆうさん😄

自分の番が来るとちょっぴりドキドキ💓
友だちやポール先生のサポートもあって
全員答えられました✨


レッスン後のステッカータイム🎵
「私、この文字のシールだよ」
自分の名前のイニシャルシールに
大喜びでした😁💗


お次はルネサンススイミング🏊💦
こども園のプールよりも大きなプールにびっくり😧💦
ドキドキもしたけれど、プールに入ってしまえば
楽しさには敵いません❗
コーチに顔浸けをしてアピールする子や
友だちと水のかけあいを楽しむ子…
色んな表情を見せてくれました🌈

お腹をつけてバタ足💦💦
コーチからの「まだまだ~❕」に
「え~😫」と言いながらも力強く
バタ足を頑張りました🌞


初めての事に最初はドキドキしますが、その壁を乗り越え
気持ちも成長しているゆうゆうさん💖
和太鼓、レッツチャレンジとこれからまだまだ
「初めてする事✨」「初めて行く所✨」が待っていますが
こども達の好奇心を大切にしながら
集中力も高めていきたいです♪
ゆうゆうさん、今回のようにみんなで
「ドキドキ💓」から「楽しみ❗」に変えていきましょうね😄