2024年4月12日金曜日

4月 給食 はばたきさんの筍の皮むき

 入園式から、一週間がすぎました。桜の花も満開になり、

今年も園庭の桜もきれいにさいています。

今日は、今が旬のたけのこごはん。お花見をしながら

みんなで美味しくいただきました



昨日は、はばたきさんの、お手伝い
はばたきさん、たけのこの皮むきに兆戦!!
みんなで仲良く一枚ずつむきました。


みんな、ありがとう。明日は、おいしい
たけのこご飯に変身させるよ✨


そして、今日は、最高のお花見日和🌸

お花見をしながら、みんなで給食!
みんなに、たけのこのお話をしました。


今年も、旬のたけのこを
みんなで味わうことが出来ました😋



まだまだ、慣れない園生活ですが、体調にきをつけて
過ごしましょう。私たち給食メンバー、今年度も
美味しく、安全な給食を提供します!
一年間、よろしくお願いします。