2024年4月12日金曜日

令和6年度 新年度スタート

 新しい一年がスタートしました😄

園庭の満開の桜も

みんなの入園、進級を

楽しみに待っていたように咲いてくれました🌸


各クラスの年間目標をお知らせします👍


めばえルーム 

☆暖かく家庭的な雰囲気の中で子ども達の成長に合わせて

発達の援助を遊びを通して行う。

 ☆自分の思いを受けとめてもらえる安心感の中で愛着関係を

築き自己肯定感を育む。


                           
みんなでおやつタイム💕
何でも食べて大きくなろうね👌

よちよちルーム

☆安心安全な環境の中で「自分でやってみよう」という

好奇心を育む。

 ☆さまざまな経験を通し人やもの、食べ物への関心を広げ

心身ともに健康に過ごす。


お散歩先で色んなものを発見👀
これは何だろうと
探求心が芽生えていきます👌



すくすくルーム
☆生活に必要な身の回りの自立に向け、自分でやってみようと
チャレンジする。
☆友だちや保育教諭等と言葉で表現、共有体験を通して
関わりを深めていく。


桜の下でハイポーズ😀
お友だちと手を繋いでいく散歩が大好き👍
思いやりの気持ちがグーンと育っていますよ💓



のびのびルーム
☆基本的生活習慣を身につけ、自分の力で挑戦する
経験を積み重ねる中で、達成感や自信を味わいながら
友だちと生活する事の楽しさを知る。


新しいお友だちが増えて
うれしいな💖
毎日楽しく遊ぼうね😍


ゆうゆうルーム

☆新しい活動を友だちと共に経験する中で、自主的に

行動できたり、相手を思いやる気持ちを育んでいく。

☆子どもたちの興味、関心を高め充実感を味わう。


みしまの自然の中で
毎日探索活動!
花や昆虫探しに夢中です👀

はばたきルーム

☆遊びを通して、友だちと関わりを深めていき、その中で

協調性や規範意識を育みながら、みんなで協力したり

切磋琢磨しながら目標を成し遂げ達成感を味わう。


桜の木の下で元気パワー注入👐
こども園のみんなに元気を届ける
はばたきルームになります💪




自分のやりたいことを見つけて

なんでもチャレンジ👍

友だちと協力しながらなりたい自分に

なれるように

ドキドキワクワクが止まらない

充実した一年にしていこうね😉


保護者の皆様と共に

子育てを楽しんでいきたいと思います。

一年間よろしくお願い致します。