2024年4月26日金曜日

4月 0,1,2歳児 お誕生日会

4月26日金曜日、4月生まれの

2歳児1名

1歳児2名の

お友だちのお誕生日会を開催しました💗 

暖かい春の日差しを浴びて

園庭の花たちも色とりどりの花を咲かせて

4月生まれのお友だちの誕生日会を

お祝いしてくれているようです💝


始めはインタビュータイムです👧👦

みんなに注目されてはにかみ乍らも

可愛い声で名前と○歳になりましたと

教えてくれましたよ👍


先生からお祝いのメッセージを貰って
ニッコリ😊

メッセージカードを貰って
にこにこの可愛い表情が素敵です💖

次はお楽しみの

ろうそくふぅ~の時間です🙌

せーの、ろうそくをふ~👏

ろうそくをじっと見つめて
ろうそくふ~の準備はオッケー👌


お友だちからは可愛い声で

お歌のプレゼントがありました

ありました👍

今月の歌は"せんせいとおともだち"

四月にピッタリの可愛いお歌です👏

歌に合わせてお手々もぱぁ~🎶
体をゆらゆらさせてリズム感も
ばっちりです🙌


今月のお楽しみは

いろんな色の風船が

変身する歌遊びです👏

何に変身するのか興味深々で

よく見てよく聞いて、考えて

集中力も高まっていますよ👀

話の内容をよく聞いて
次々と変身する風船の色を
おおきな声で答えていましたよ😄
言葉による伝え合いができていますね👍


4月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます👦👧

ドキドキやワクワクする経験を

たくさんして

心も体も大きくなって

素敵な一年をすごせますように💖