2024年5月1日水曜日

4月 3歳児 のびのびルーム

 4月から早いもので一か月が立ちます。

ドキドキワクワクの入園式が終わり、

33名の可愛く元気な子どもたちの声が日々聞こえています!💖

新しい制服、かばんを身につけ、階段を上がってお部屋まで来る姿は

可愛らしさの中に、自立心や逞しさを感じます✨

制服や荷物の準備も自分で頑張っています✨
大人が手伝おうとすると「自分でやる!!」と
逞しい言葉が聞かれることも多いです👏

園庭ではお兄さん、お姉さんたちと一緒に遊んでいます💕

優しいお兄さん、お姉さんたちが声をかけて一緒に遊んでくれて、

お世話をしてくれて・・・💛とっても心強いです!!

一緒におままごと、ブランコ・・
お兄さん、お姉さんたちに優しくしてもらって嬉しいね💗



のびのびルームの仲間とも楽しく遊んでいます!🌸
一緒に遊んだり、お互いの遊びを真似てみたり…
これからもっと顔や名前を覚えて仲良くなっていこうね💕


そして、これからの時期は運動会に向けても

少しずつ挑戦していきます!

みんなとーってもかっこいいですよ!!✨✨

初めての運動会に向けて並んだり、友だちと
一緒に歩いたり一つ一つ経験していこうね✨

新しい環境、新しい友だちや先生たちにまだまだ慣れないところも沢山ありますが

子ども達なりに一人一人のペースで新生活に慣れようと頑張っています✨

「かっこいいのびのびさんになれた!」という自信や

「自分たちの力でやってみたい!」という自立心の芽生えを大切に

時には、ちょっぴり背伸びしたことにも子どもたちがチャレンジしていけるよう

担任一同、安全基地となり応援していきます!👍