2024年5月30日木曜日

4・5歳児 レッツチャレンジ ジブリ展

5月30日(木)

レッツチャレンジで

『ジブリパークとジブリ展』に行ってきました🌱

~4歳児 ゆうゆうルーム~
毎日、「あと〇〇日寝たらトトロに会えるね」と
ワクワク期待しながら今日を楽しみに
待っていたゆうゆうさん。

ジブリ展の中に入ると、
覚えたキャラクターやイラストを見つけて
大喜びでした!!

2人組で手を繋いで、マナーを守りながら
鑑賞を楽しみました☆

「やった~!かおなしが近い」と
好きなキャラクターと一緒に
写真をとれて大喜び😊✨

トトロの本を見て
みんなが覚えた”ねこばす”🐱
バスの中にも入ってみました!
「こんなに大きいんだね」
「バスの中、気持ちいい」と
驚きと喜びの声がたくさん聞こえました👀‼

ジブリ展を出た後は…
子どもたちから「嬉しかったこと発表」がありました!
「ぼく、トトロ近くで見れて嬉しかった」
「ママパパにも今日教えてあげる」と
興奮が冷めない様子の子どもたちでした♬

~5歳児 はばたきルーム~

子どもたちも「早く会いたい!」と
ワクワクしていた猫バス😻💚
実際に座ってみるとふわふわで気持ちいい!!

 
千と千尋の神隠しの「カオナシ」ともパシャリ📷
大きくてちょっぴり怖い😖

さつきとめいのお家の前でもはい、チーズ👌💗
テレビで見ていたおうちと同じで
皆興味津々👀💞
                     
ジブリ展の後は美術館の隣のお花の前で
集合~っ!!📣


バスや公共施設の中でのマナーも意識して
たくさん見て、楽しむ事が出来ました💕