2024年5月17日金曜日

はばたきルーム みしま園訪問

5月17日(金) みしま中央こども園としては

5年ぶりに特別養護老人ホームみしま園に訪問に行ってきました!

出発前に気合い入れ🔥
発表頑張るぞ~、オーー!💫


いよいよみしま園に到着。
はばたきルームの入場です💨

「おはようございます!!」
目の前のおじいちゃんおばあちゃんに、初めは少し緊張気味…💦
                  

始めにメロディオン奏をしました🎹♪
「よろこびのうた」「メリーさんのひつじ」
「とんとんとんとんひげじいさん」
とっても上手に弾くことが出来ました💮



園長先生からのお話。
訪問を通して、子どもたちの思いやりの気持ち
が育っていきます。子どもたちにとってとても良い経験。
今日は沢山パワーをもらって楽しんでください!!


続いて、こども達が園で心を込めて折ったハートの
折り紙のプレゼントタイム💖
「今日はありがとう、いつまでも元気でいてね😊」
と言葉を添えて渡しました💕
「ありがとう」と皆さん嬉しそうでした😌

プレゼントの後は「さんぽ」を歌いました♪
「歩こう、歩こう、私は元気~♪」
元気いっぱいの歌声がホールいっぱいに響きました✨


最後は一番の盛り上がりを見せた、ダンスの発表です👀💗
「ポポポポーズ」「ダンスホール」を
踊りました💫みんなのキラキラ笑顔が素敵😆

子どもたちの発表を聞いて
「とっても感動しました」「元気をもらいました」
と笑顔を見せてくれたり、涙を流してくれた
おじいちゃん、おばあちゃんたち。
「いつまでも元気でいてね😌」
「バイバーイ👋」と手を振ってお別れしました。



みしま園訪問を通して、自分たちとは違う環境や
生活の中で過ごす人がいることを知り、思いやりの気持ち
を持って接することの大切さを感じることが出来た子どもたち。
今後も優しい気持ちを忘れずに、様々な事に
挑戦していきたいと思います✨

ダンス、歌、メロディオンを沢山練習し、
当日、元気いっぱい発表してくれたはばたきさん、
かっこよかったよ💙💙