2024年5月28日火曜日

5月 5歳児はばたきルーム

爽やかな日差しも増え、子どもたちは

毎日園庭で元気に体を動かして過ごしています💫 

5月はみしま園訪問、春の遠足、レッツチャレンジのジブリ展と

様々な活動に一生懸命取り組みました💗

そんなはばたきルームの日常生活は…

園庭では水や砂を存分に使っての砂遊び🌱

皆で大きなダムを協力して作ったり水の流れを研究したり👀
意見の違いも認め合い、譲り合い楽しく遊んでいます💕

カブトムシをじっくりと観察🔎

皆がゆうゆうルームだった時に育てていたカブトムシ
が卵を産み、幼虫からカブトムシの姿に成長!!👀
生命の繋がりや尊さを実感した瞬間でした😌💖


ついに3週間後に迫った運動会の練習💦

赤、黄色、緑それぞれの軍が心を一つに同じ
目標に向かって応援、競技の練習に
闘志を燃やしています🔥

これからもはばたきルームらしく、パワフルに1日1日を
駆け抜けていきたいと思います💫
これからのはばたきルーム31人の活躍を
お楽しみに…💓