2024年5月17日金曜日

給食 5月 ピザクッキング🍕


爽やかな五月晴れに夏の気配を

感じるようになりましたね🌳

こども達は運動会に向けて

大きな声で応援したり

たくさん汗をかいて頑張っています💕

🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩

ゆうゆうルーム ピザクッキング

今年度、一番はゆうゆうさんです。

今日の具材は

ウインナーコーンピーマンマッシュルーム

ミックスピザです🍕

まずは、アルミホイルでピザのお皿を作ります!

自分で食べれる量を選び作ります!
ウインナーたっぷりピザやコーンピザ
世界に一つだけの、ぼく・わたしのピザを作りました😊


トッピングが完成したピザを
自分のお盆にのせて、ゆっくり慎重に落とさないよう
ピザ窯まで運びます✨


みてみて~!!
カラフルで美味しそうなピザだよ😍
焼くといい匂いがするんだよねー!


こんがり美味しく焼けたピザを給食でいただきました🍴
外はパリッとしていて中はモチモチ🍕
美味しかったね♡


ミックスピザをいただきながら

今度は、ツナの和風ピザがいいー!

お肉たっぷりのてりやきピザがいい!!

と、楽しそうに話す姿が見られました。

六月は、はばたきルームのピザクッキングです♡

お楽しみに~