2024年5月8日水曜日

4月 2歳児 すくすくルーム

     令和6年度4月1日、22名の子どもたちのすくすくルームがスタートし、

    1ヶ月が過ぎました。日に日に、笑顔と素直な自己表現が見られるように

    なり、にぎやかなすくすくルームです。


               🌸お花見給食の様子です🌸

桜の花を見ながら、のんびりとランチタイムを
楽しみました。




          砂場遊び、草花遊びを楽しんでいる様子です。          

自分のお気に入りのスコップや容器を選び、
砂、草花、土、小枝などの自然物の感触や
形、色などの違いや変化を感じながら
熱中して遊んでいます。


         ◭手作り知育玩具(マグネットパズル)遊びの様子です◩

形・色の組み合わせで何が作り出せるか、ひとり
ひとりが自己表現の世界を楽しみながら思考力の
めばえや、知的好奇心が育まれています。



           
桜の下で、はい!ポーズ!
これからもすくすくと成長する子どもたち!


      たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん笑って過ごそうね。
      さあ、5月は何して遊ぼうか…。

      すくすくルームが子どもたちの『すくすく安心安全基地』となる
      よう、また遊びを通して、知的好奇心を育み、新しい経験との出
      会いの場や、基本的生活習慣の基礎を習得できるよう、担任一同
      努めていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いいたし
      ます。