2024年5月30日木曜日

5月 1歳児 よちよちルーム

新年度が始まって早くも2か月が経ちます😲

新しいクラスにも慣れ始め

先生やお友だちと

色々な発見や関わりをしながら

ひとりひとりが成長しようとしています💕


晴れた日にはお散歩へ🌞

自分の力でしっかりと掴まって

歩くことができるようになってきました💗

誘導ロープにつかまって
みんなで歩くと楽しいね💕

運動遊びに挑戦!

高い棒をまたいだり、下をくぐったり、

全身を使って遊びました! 

片足でバランスを取って
棒の高さをしっかりと見て👀
上手にできるかな??😊

指先遊びも大好きです!

お手本をしっかりと見てから次は自分で挑戦!
集中力と手先、指先の使い方が鍛えられます😁
出来た時の達成感で小さな成功体験も
積み重ねています💕

チェーンの端っこを探して上手に穴に入ると
スルスルと中に入っていくよ!
よーく見てやってみよう!!👀

生き物に興味津々👀

よちよちルームのウッドデッキで見つけた

ニホントカゲを近くで観察中・・・

小さな生き物が動く様子を
ジーっと見ている子ども達・・・
ケースをコンコンしたらトカゲがビックリ!

まだ難しいかな?と思うことも
やってみると集中して取り組んだり
工夫しようとする子どもたち😲
たくさんお散歩して、たくさん身体を動かして
色んなことに挑戦していこうね😍