2024年5月22日水曜日

5月 4歳児ゆうゆうルーム

爽やかな風に、温かい日差しの中
 グラウンドでは体を思い切り動かしたり
運動会練習にも活き活きと取り組んでいます!


~🚩運動会練習🚩~

新しい赤・黄・緑チームができると
友だち同士で「〇〇君、私の前だよ!」と
順番を知らせ合って整列する姿が見られます。

運動会練習の中で異年齢児との交流も増えていき、
思いやりの気持ちを持って関わろうとする姿が
増えてきています😊‼

各チームで”協力して、頑張る”気持ちも
芽生えてきています。
友だちを応援する姿や
負けても、「次は勝ちたいね」と
諦めない姿が素敵です👀🚩★

運動会に向けて、子どもたち一人一人の
「やる気up!パワーup!フラッグ」を
作ってみました🖍
オリジナルフラッグを見ると
気持ちも高まってきますね♪


~🚌いよいよ5月24日は親子バス遠足🚌~

「科学館って何するところなのかな」
「恐竜いっぱいいるのかな」と
当日までどきどきな気持ちで過ごしています。
こども園の階段踊り場には
科学の不思議コーナーが!
”だまし絵”や、”何が磁石にくっつくかな”の
不思議に触れて、「僕は〇〇だと思う」と
友だち同士が思ったことを声に出し合って
楽しく鑑賞しています。

知らないことにもどんどん関心を持ち、
「もっと知りたい!」の気持ちで
取り組んでいきたいと思います!