2024年5月24日金曜日

5歳児 はばたきルーム 春の遠足

 5月24日(金)

5歳児は春の遠足に行ってきました💖

朝からわくわく・ドキドキが止まらないはばたきさん💕

昨日は早く寝たよ‼と教えてくれるお友だちがたくさんいました💙


最後まで歩きぬくぞ~❗
「エイエイオー👍」


はばたきルーム特製のしおりをもっていざ出発🏃


最初の目的地は…

諏訪神社🗻
みんなで「ハイチーズ📷✨」

頑張って歩いたね😀
スタンプタイム💫



第二の目的地は…
みしま中学校🏫
「ここはだれがいるんだろう~?」



ちょっぴり寄り道…
君が代「つるりん房」
縄文雪つららの水に触ったり飲んでみたり💦
「冷たーい🥶」「おいしい~😋」

第三の目的地に向け体力回復💝


脇野町小学校🏫
みんな来年は小学生だね✨
小学生のお兄さん・お姉さんに会えたよ💖


最後は楽しみにしていた…

中央公園🏞に到着✨


お楽しみのお弁当🍱TIME🍴

「見てみて~👀」
お家の人がみんなの為に作ってくれたお弁当
とても嬉しいね💓


「美味しいよ😋」
みんなで一緒に外で食べるとより
美味しさが増しますね💓





食べたあとは公園で沢山遊びました😁

遊具の土管の中で
仲良しメンバーでお話会😊


虫🐜を探したり
公園に生えてる実を見つけて
「帰ったらお家の人に見せるんだ~💖」
自然探検が大好きです💗



いつもと違う遊具に
気分も上がります💥



いつもの散歩ではなかなか通らない道や場所にも足を運び
新たな発見もできた一日でした✨


『みんなの目標』
最後まで友だちと手を繋いで
最後まで歩き切る事ができたはばたきさんでした💙
これからも沢山の事を
諦めないで最後まで挑戦していこうね✨