2024年5月29日水曜日

5月 2歳児 すくすくルーム

 すくすくルームがスタートしてから、

あっという間に2か月が経とうとしています!

新しい環境にもすっかり慣れ、

子どもたちの笑顔が絶えない毎日です😊💗


すくすくルームでは、遠足ごっこで

はなみずき公園までお散歩に行きました!🌸


/はーい!!✋✨\
かっこよく手を上げて
道路を渡るすくすくさんです!


たくさん歩いて、たくさん遊んだ後は

楽しみにしていたお弁当Time🍙

レジャーシートに座り、

ピクニック気分を味わいながら

美味しくいただきました💭💕


「何が入ってるかな??」
と、ワクワクしながらフタを
開けてみるすくすくさん…!
「おにぎりだ!」「から揚げも入ってる!」
「いちご好き~!♡」
給食さんが作ってくれた
お弁当に大喜びでした!!


室内では、憧れの5歳児のお兄さんお姉さんと

一緒にバルーン遊びをしました!🎈

お兄さんお姉さんに
動かし方を教えてもらったり、
動きを真似っこしたりしながら
楽しみました♪

ちぎったり、こねたり、伸ばしたりしながら

感触を楽しむ粘土遊び!

道具も使いながら一人ひとり
工夫をして、いろいろな形を作りながら
楽しんでいます!
「パン作る~!🍞」「ヘビみたい!🐍」と
想像力も膨らみます💬

これからも

外でも室内でもたくさん体を動かして、

給食もモリモリ食べて、

暑さに負けない丈夫な体を作るぞー!✊🔥