2024年5月24日金曜日

3・4歳児 親子バス遠足

5月24日(金)
3・4歳児 親子バス遠足がありました✨️
目的地は・・
”新潟県立自然科学館”です!!

バスに乗ってからは、
「お子さんの素敵ポイント発表」
「好きな食べ物発表」をしたり、
恐竜についてもっと知ろうクイズをして
大盛り上がりでした🎤★

お子さんの素敵ポイントを聞いて、
みんなでほっこり💗
温かい気持ちでいっぱいになりました。

「自然科学館にいる恐竜はどれかな」
「早く会いたいね」と
自然科学館に着くまでワクワクが止まらない様子の
子ども達でした!

~👀自然科学館では👀~
恐竜コーナーでは、巨大な恐竜に
思わず身を乗り出してじーっと観察したり・・
知ってる恐竜を見つけて
「覚えてる!これね、トリケラトプス」等と
友だち同士教え合う姿もありました!!

触って遊べるコーナーでは
科学の不思議体験に興味津々に
取り組む姿がありました。
保護者の方と「これってどうやるのかな」と
相談しながら、どんどんチャレンジ✨️
のびのびさんとゆうゆうさん同士で
一緒に頑張る姿も見られました♪
科学の不思議に沢山触れることができた
一日だったね😁!

まだまだ一日では足りないほどですが、
科学の不思議さや恐竜の面白さに限らず、
知らないことにも
「どうして」「なんでだろう」と
どんどん関心をもち、いろんな事に
チャレンジしていきたいですね!

お弁当は、各バス号車の5人グループで
集まって食べました🍓🍇😊

カメラを向けると
とびきり良い笑顔が見られました!
「先生僕のお弁当も見て~!」と
るんるんでした🍱



お菓子も、みんなで食べると
美味しさ100倍!笑顔も満点!

そして、館内自由見学や
プラネタリウム鑑賞を楽しんだ後には・・

~⭐️新潟ふるさと村到着⭐️~
ふるさと村に着くと、自由時間の中で
カゴを持って保護者の方と一緒に
買い物を楽しんだり、
水分補給や糖分補給🍦をして
元気に過ごす子ども達でした👀♡


買い物の際には
「ありがとう」「○○ください」と
店員さんに挨拶する姿もありました✨️

いっぱい歩いた日😌
アイスが人気だったようで、
子ども達がどんどんアイス屋さんの前に
集まってきていました!

子ども達にとっても
特別な日になったことと思います。
ご参加してくださった保護者の皆様
ありがとうございました!!