2024年5月27日月曜日

5月 0歳めばえルーム

 入園してから1ヶ月が過ぎ、毎日元気いっぱい

すくすくと成長している子どもたち。

少しずつ園生活に慣れ、可愛らしい笑顔を

よりたくさん見せてくれています♡

ハイハイのスピードも日々速くなっています!💨


好奇心旺盛な子どもたちは、初めて見るものに興味津々!

目をキラキラと輝かせて一生懸命手を伸ばしています✨


触るとコロコロと転がり
持って振るとシャカシャカと
楽しい音がするマラカス。
たくさんあってどれにしようか迷っちゃうね☆


「かえるのうた」と一緒に人形が動く様子に目が釘付け!
触ってみたい!と手を伸ばすと
突然かえるの首がビヨーンと伸びて…!
驚く姿も可愛らしい♡



吊るされた風船がユラユラと揺れる様子に目を輝かせ、
さっそく手を伸ばしてなめなめタイム😋
手だけでなく、口でも感触を味わって
五感を刺激中♪



天気の良い日は園の周辺をお散歩😆

揺られながら気持ちよさそうに眠り、園に戻ると元気全開!

保育室の隅から隅まで大移動を繰り返し、

探索活動を楽しんでいます!


お友だちの肩を借りてスヤスヤと夢の中へ☆
気持ち良さそうに眠るお友だちを見つめ、
「どうしようかな~」と考える姿をパシャリ📸✨


モリモリ食べてたくさん眠り、

常に元気フルチャージな子どもたち!

これからも

「なんだろう?」「さわってみたい!」

と、子どもたちの探求心を

くすぐる活動や働きかけをしながら、

一緒に遊んで笑って

楽しく毎日を過ごしていきたいと思います♡