2024年6月27日木曜日

6月 3・4・5歳児誕生日会『ねずみのすもう🐭』

 26日(水)に6月生まれのお友だちの

お誕生日会がありました💕

のびのびルーム1名

ゆうゆうルーム1名

はばたきルーム3名

計5名をみんなでお祝いしました😊

6月のお誕生児さんたちが
電車のように一列になって登場しました!
友だちや保護者の方からの拍手に
とても嬉しそうです👏

「パン屋さんになりたいです!」
「チョココロネを作りたいです🥖」
少しドキドキしながらも
上手にお話してくれました😃

ロウソクの火をフ~!
上手に消すことができたのと
「おめでとう!」とみんなからの言葉が
嬉しくてニッコリのお誕生児さんでした!

保護者の方からのメッセージ&ぎゅータイム!
お子さんがこんなに大きくなったんだと
感じられる瞬間だったと思います😌


次は園長先生のお話です!

今月は、『災い転じて福となす』でした!

自分にとって嫌なこと、苦手な事を何度も頑張ると
自分にとって良いことになり、
幸せになるっていう意味なんだよ!
おもちゃの片付けとかも頑張ってやってみてね😄


今月のお楽しみは

ねずみのすもう』というお話でした!

おじいさんの家のネズミとちょうじゃどんのネズミで
お相撲対決!
たくさん食べて力を蓄えて準備万端!
どちらのネズミが勝つかな?🐭



いよいよお待ちかねのお楽しみ給食🍴

お父さんお母さんやお友だちと一緒に給食タイム!
一緒に食べると美味しいね😋


これから徐々に暑い季節が近づいてきます!

「ねずみのすもう」のお話のように

友だちと一緒に遊んだり過ごしたりしながら

何事にも挑戦し、

一緒に高め合っていけるといいですね。

本日はおめでとうございました🎉

良い一年になりますように😌