2024年6月25日火曜日

6月 のびのびルーム

まるで夏のような

暑さが続きましたが

元気いっぱい遊んでいる子ども達😊


初めての運動会🚩

自分達から応援歌を口ずさんだり

もう1回やりたい!!と意欲的💪

/♬かつぞ~! かつぞ~!\
ぜったいゆうしょ~👊

整列の時には

「○○くん ここだよ~!」と

友だち同士で教え合う姿も見られました💓

みんなと一緒に活動する

楽しさを感じられました😄



避難訓練では消防車を見て興味深々👀

これは何だろう?
どうやって使うのかな??
お部屋では消防車の塗り絵が大人気🚒

「ここは赤だった!」

「かっこよかったね✨」と

友だち同士で言葉のやりとりが

行われていましたよ😁



梅雨の時期になってきたので

のびのびルームでは

折り紙で雫と

てるてる坊主やアジサイを作る事にしました✨


アジサイ作りでは

自分で折り紙をちぎって

黒い枠からはみ出さずにどう貼るか...を

考えながら作ってみました💜

この向きなら貼れるかな?
小さな折り紙も最後まで根気強く
折り紙を貼っていました👏

~てるてる坊主作り~

目・口はどこに描く?
どんな表情にしようかな?

キッチンペーパーに服の色を塗って水を掛けると...

あれ!?色が変わってきたよ👀
「僕もやってみたい✨」と順番待ち!

部屋にてるてる坊主を飾ると

/♬てるてるぼうず てるぼうず~\
あ~したてんきに しておくれ~🌈

自然と子ども達から歌って

笑い合っていました💞



これからもこども園楽しいな♪

もっとやりたい✨

またやりたい😄の気持ちが芽生えるような

経験・遊びを行っていきたいと思います💕