2024年6月24日月曜日

6月 0歳児めばえルーム

 6月は”夏じゃないかな”と思わせるような

暑い日がたくさんありました😎

それでも、めばえルームのお友だちは

元気いっぱい💪

天気の良い日は園周辺をめばえルーム専用の

愛車“ベビーカー”でお散歩😁

地域探索をして地域の方と触れ合いを

(バイバイができるようになりました)

していきました👋


何度か通った散歩道の紫陽花👀

「きれいだね」と言葉を掛けていると

自ら手を伸ばして触れるようになりました😀


目で見て触って感じて
五感を育んでいます💕


暑い日や雨の日は保育室で手指遊びや

感触遊びをしています👍

指先も器用になって

目で見て視線の先の物へ

自ら関わっていくようになりました👌


カエルの口の中に
ペットボトルのキャップをポン😄
上手に出来ると自ら拍手👏
達成感を味わっていますよ😀


新聞紙をびりびり😉
”触ると音がするし手にくっついてくるよ~”
新聞紙の感触に興味津々です😕


暑い日はタライに氷を入れて

冷たい感触を楽しみました😛

”なんだ~”って触ったらビックリ😮
冷たいってこんな感じ!
を経験しました😲🙌



梅雨ならではの雨の音や

植物を見て

感性を磨いたり感じたり、

暑い日は、涼しさを感じられる経験を

たくさんしていきたいと

思います😍

7月はいよいよ水遊びもスタート💧

みんなで元気にあそぼうね👌