2024年6月27日木曜日

6月 4歳児ゆうゆうルーム

園庭に出来た新しい畑には、
ゆうゆうルームが育てる
野菜ゾーンもあります🌞

ゆうゆうルームが育てる野菜は
「枝豆🌱」「キュウリ🥒」です❕
これからすくすくと育っていくのが楽しみです✨

「これが枝豆の種なの?😮
「おおきなキュウリが食べたいな~🥒💕」
たくさん収穫できるよう畑におまじないもかけました🎇


運動会も終わり
「かけっこ」「クラス競技」「玉入れ」「綱引き」「親子競技」
楽しかった競技を選んで絵を描きました♪

「玉入れはカゴを描いて…玉はいっぱい描かなくちゃ❕」
それぞれの競技で使ったものや頑張ったことを
思い出しながら集中力を高めて取り組んでいました✨


園庭遊びでは太鼓橋(うんてい)に挑戦する子が急増中☆

友だちが一人成功すると、成功した子の

動きを良~く観て実践❕やり抜く力がついています🔥

「僕も出来たよ‼見てて~♪」
「僕もやってみるぞ❕💪」



ゆうゆうルーム、和太鼓活動始まりました❕
パワーアップステージ(発表会)に向けて
基本姿勢、返事、リズム打ちに取り組んでいます🥁
基本姿勢の股割りは低い姿勢で足が辛くなったり
バチの重みで腕が下がってきたり…
これからの成長が楽しみです💗
「もっと練習したかったな~」や
「早く曲に合わせて叩きた~い❕」と
和太鼓を楽しんでいるゆうゆうさん✨

暑さにも負けないゆうゆうパワー💪で
来月から始まる園でのプール活動も思いっきり楽しみます🍉