2024年6月27日木曜日

6月 1歳児よちよちルーム

 紫陽花が綺麗に咲き

天気の移り変わりが多い時期になりました。

晴れの日も、雨の日もよちよちルームでは

元気な声が聞こえてきます😊


今回はリトミックの様子をお知らせします🎵


歌に合わせて頭やお腹、お尻をタッチ!!

楽しみながら身体の部位を覚えることができます!
また、集中力やリズム感も育っていますよ👍


教材や身体を使って

風船や雨のイメージを膨らませながら

表現を楽しみました🌟

布を風船に見立てて「ふ~」「しゅ~」と
膨らませたり、しぼませたりしました🎈

「ぽつぽつ」「ぱらぱら」「ざーざー」☔
音を言葉で表現することで想像力や感性が高まります!



「ふうせんのうた」が大好きなよちよちさん💕
出てきた風船や果物を見て
「あか~」「あお!」「バナナ」と
元気な声で答えています!!
色々な色の風船や果物に興味津々!
石田講師との楽しいやり取りで信頼関係も
生まれています🥰



7月からは水遊びが始まります!
この季節ならではの遊びの中で感性や想像力を
高めることのできる活動を取り入れていきたいと思います。
暑さに負けず元気いっぱい遊ぼうね♪