2024年6月27日木曜日

0・1・2歳児 誕生会

 6月27日(木)

0・1・2歳児の誕生会がありました🎉

今月は5月生まれのお友だちも一緒に

2歳児 3名

1歳児 5名

0歳児 1名

のお友だちをお祝いしました🍰✨


お友だちと向き合い、お祝いの準備万端!


まずはお誕生日のお友だちにインタビュー🎤

そして先生たちからカードのプレゼントです🎁


大好きな先生からのメッセージ💗
ケーキのメダルのプレゼントも嬉しいね😊

次はドキドキのロウソクふ~っの時間😗


大きなケーキに目が釘付けです✨️👀

たくさん息を吸ってみんなで「ふ~っ!」
何度も繰り返し、火が消えるとみんなニッコリ😄です


お友だちからは季節の歌
「あめふりくまのこ」をプレゼント♬


可愛らしいクマの様子を想像しながら
3番まで元気よく歌いました♪

今月のお楽しみは

「まほうのふうとう」


入れると大きく変身して出てくる封筒💌
オタマジャクシを入れたら何が出てくるかな・・・?
子どもたちは一生懸命考えながら
楽しんでいました👀

牛乳、小麦粉、卵、砂糖、
生クリーム、イチゴを入れたら
おいしそうなケーキが出てきました!


5月・6月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます🎉

みんなにとって素敵な一年になりますように✨