2024年6月17日月曜日

R6 運動会だよ!全員集合!!

 6月15日(土)

外は真夏のような暑さの中、

楽しみにしていた運動会が開催されました!

前日から「明日は頑張るぞ!」と

やる気に満ち溢れていた子どもたちです😆


運動会のテーマは…

みしま中央の

キラキラちびっこヒーローと

パワフルマン参上✨


まずは子どもたちの入場です!

元気に腕を振って足もあげていますね!


/頑張るぞー!おー!\
子どもたちの表情から気合を
感じます!✊


🌟誓いの言葉🌟

力強い開会宣言をしてくれた

各チームの団長さんです!

宣誓!僕たち私たちは、
力いっぱい走りきり
頑張る仲間を応援し
最後までやり抜きます💪


最後まで諦めないぞー!
みんなで力を合わせるぞー!
お家の方にぜひ、かっこいい姿を
見せてください!
園長先生からのお話を聞いて
子どもたちのやる気もUP!!

長岡市市議会議員 関 充夫様から
子どもたちの気合がさらに増すような
お言葉を頂きました。


体育館の屋根が壊れるくらい
お家の方がビックリするくらい
「頑張るぞーーー!!!」と
みんなで声をそろえて
大きな声で気合入れをしました!
頑張りすぎて怪我をしないように
今日一日楽しんでください!

最初の競技は「かけっこ」です!

名前を呼ばれたら元気に返事をし、

一人ひとりがゴールテープを切るまで

全力で走り切りました!


はばたきさんは
体育館一周という長い距離を
走りました!!💨



初めての運動会に
ドキドキ・ワクワクなのびのびさん!
勢いよく走りだしています!


ゆうゆうさんは
カーブがあるかけっこに
初挑戦!!💪


4歳児クラス競技

「魔法の石と29人の賢者たち」

友だちと魔法の石を絨毯にのせて

協力して落とさないように

運びました!


落とさないように気をつけてー!💦

「玉入れ」

かごをよーく狙って

玉をたくさん投げる子どもたち!


ジャンプしたり、手を伸ばしたり…
一生懸命です!!

5歳児クラス競技

「Mission impossible~はばたき大作戦~」

最初に同じチームで集まって作戦会議をし、

たくさんピースを集めるにはどうしたらいいか、

役割分担などを話し合いました。


作戦会議が終わったら
いよいよ競技がスタート!
たくさん集めるぞ!!

3歳児クラス競技

「じゅんびばんたんたん!!~のびのびルームへLet’s Go!~」

体育館に散らばったおもちゃを箱に入れてお片付け!

お片付けができたら

担任の先生が描かれたパネルに

ハイタッチ💖


/これに決めた!!\

「綱引き」

同じチームのお友だちと力を合わせて

「オーエス!オーエス!」と綱を引きます!


頑張った結果…
全チーム1回ずつ勝ち、
全員が一位でした✨✨✨


3歳児親子競技

「のびのびハンバーガーめしあがれ♡」

具材を選び、

お家の人に抱っこしてもらいながら

棒に入れてハンバーガーをどんどん

積み上げていきます!🍔


レタス、トマト、チーズ、ハンバーグ
どれにしようかな?💭

4歳児親子競技

「チチンプイプイのプイッ!!まほうの力を合わせてパワーup!!」

お家の人と一緒にフラフープに入ったり、

ほうきに乗ったりして

魔法使いに変身!✨


息ピッタリです💗

5歳児親子競技

「親子リレー」

運動会最後の競技です!

チームの絆、お家の人との絆で

最後まで輪っかのバトンを繋ぎます!

白熱した戦いに目が離せません!🔥


真剣な表情で、一生懸命に走る姿に
感動でした!

チーム一丸となって頑張った運動会!

結果は…


1位 あかチーム
2位 きいろチーム
3位 みどりチーム

フィナーレでは全員で

ネクタリン🍑をお家の人と一緒に踊りました♡

お家の人からかけてもらったメダルにも

大喜びです!😊💓

おわりの言葉
今日は応援ありがとうございました
のびのびさん、ゆうゆうさん、はばたきさん
みんなで力を合わせて運動会を楽しむことが
できました!🎵
これからも沢山の応援よろしくお願いします


頑張ったご褒美のプレゼント🎁
もらったよー!!

5月の連休明け頃から、一生懸命に

練習に取り組んできた子どもたち。

運動会を通して、

諦めずに走り切った達成感を味わい、

仲間と同じ目標に向かって頑張る協同性を

育むことができました。

これからもいろいろな経験をして、

私たちの目には見えない非認知能力を

伸ばしていきたいと思います。

みしま中央の

キラキラちびっこヒーローたち!

とってもかっこよかったよ!

お家でも沢山褒めてあげてくださいね💖


最後まで諦めずに走り切る姿、

友だちと協力し合う姿、全力で応援する姿に、

私たち職員もたくさんの感動をもらいました✨


最後まで温かい応援と拍手

ありがとうございました!💕