2024年7月5日金曜日

✨️七夕の会✨️

 7月5日(金)

七夕の会を行いました✨️


七夕クイズに挑戦😍

七夕の日のこと

みんなはどれくらい知っているかな?

七夕は何月何日?
七夕のお話の女の人のお名前は?
みんなでクイズをして
七夕博士になりました💖

七夕のお楽しみは

🎋「七夕の話」🎋

1年に1度、七夕の日に会うことが許された
織姫と彦星が
今年も会えると良いですね💗


今日の給食は

お星様がいっぱいの七夕ランチ🍴

星のようにたくさんの色が入った五目チャーハンや

星形チーズたっぷりのチーズサラダ

星のお麩入りすまし汁

そして七夕ゼリーに

子どもたちは

「星があったよ!」と見つけながら

もりもり食べました😋


7月2日から飾り始めた

玄関の笹もたくさんの飾りがつきました✨️

短冊や七夕飾りのご用意

ありがとうございました😊

みんなの願い事が叶いますように✨️