2024年7月23日火曜日

7月 0歳児めばえルーム

 暑さが厳しくなってきた7月🌞

雨の日が続き、室内での活動が主ですが、

子どもたちには全てがキラキラと輝いて見えているようです✨️


ハイハイで窓のそばまで移動すると
窓についた雨粒を発見!
不思議そうに見上げて
じーっと観察していました👀

室内ではボールプール遊びを満喫😄

手を伸ばしたり

身を乗り出したり(!?)と

大忙しです😝


どの色のボールがいいかな?
様々な色のボールで色彩感覚も刺激!


雨の日にみつけたカタツムリ🐌

間近で見る生き物に目を輝かせながら興味津々です💗


「ぼくにも見せて✨️」と
離れたところからハイハイで接近!
触ってみたいけれどちょっぴりコワイ…
手を伸ばそうか悩む姿も可愛らしい💚


マットをトンネルにすると大喜び😀

くぐるだけでなく

中に座って“ひとやすみ”する姿も💗

自分で楽しみ方をみつける天才✨️なめばえさんです!


「呼んだ~?」
名前を呼ばれ
ひょっこり顔を出してにこにこ😀


もうすぐ梅雨も明け

本格的な夏がやってきます🎐

その日の天気や気温を見ながら

外では水遊びを

室内では氷遊びや絵の具遊びなどを

思い切り楽しみたいと思います💪