2024年7月12日金曜日

7月給食 じゃがいも堀り

 ジメジメする梅雨の季節ですが午後からは久しぶりの青空。

雨でプールもお休みの日が続いていますが

プレールームから楽しい音楽が聞こえてきて

音楽に合わせてノリノリの子どもたちの姿が見られます。

今日は、はばたきさんは、じゃがいも堀りに畑に行きました!!




みんなで、力をいっぱい引っ張って
よいしょ、よいしょ!!
おおきい、じゃがいも掘れるかな??


たくさん、あるね!!
おおきい、じゃがいもばかりだね😄


こっちは、小さいお芋もあるよ!
たくさん採れて、持ちきれないね!


みんなで掘ったじゃがいもで、
美味しい、お料理に変身させてね!



これから、暑い毎日が続きますが、水分を十分に

とって、みんなで育てた夏野菜と

みんなで掘ったじゃがいもを使ってスタミナたっぷりの

おいしい給食を作ります。

暑い夏も元気いっぱい過ごそうね!

プール遊びも楽しみだね!