2024年7月29日月曜日

7月 4歳児ゆうゆうルーム

気持ち良く晴れ渡った青空に
照りつけるような日差しを浴びながら、
暑さに負けずパワフルに遊ぶ子どもたちです!

~🏊ルネサンススイミング🏊~
「顔つけ頑張って、ワッペン欲しい!」
「先生今日もちゃんと見ててね」
と一人一人がテストへの意気込みを語って
「やるぞ!」の気持ちで泳ぎました🚩✨

”コーチの話を聞く時は
しっかりと目を見て聞く。
そして、泳ぐ時は全力で!”
コーチに褒めてもらうことも増えて、
いっそうやる気向上へと繋がっているようです。

~✨こども園での水遊びスタート✨~
こども園の大きなプールでは
友達同士で声を掛け合って石拾いをしたり、
”先生おばけ”から逃げる遊びを楽しんでいます🎵
フラフープをくぐる時は
「先生みててね、いくよ」と
出来るようになってきた顔つけを
すすんで見せてくれます。
いきいきとした表情が沢山です😊🔥

離れた場所からハイハイで泳ぐ時には、
泳ぐ友達に対して「○○君ファイト~!」と
全力で応援したり、
「○○ちゃんすごいね」と声を掛けたり✨
温かい言葉が飛び交っています(^O^)💕


~♫いろんな友だちとの関わり♫~
相撲への興味関心が広がっている
ゆうゆうさん。
「次は~○○山と、○○山~!」と
次の友達の名前を呼ぶと
『やるぞ』の真剣な表情に一変👀
相撲を通していろんな友だちとの
関わりが増えています☆
同時に、負けても泣いて終わりではなく、
「次は負けたくない」「もう一回やる」と
諦めない気持ちも育っているようです‼


夏も存分に楽しく過ごしたいと思います‼