2024年7月25日木曜日

7月 3歳児のびのびルーム

 

いよいよ夏到来!のびのびルームでの夏は初めてがいっぱいです🌞

初夏を楽しむ子どもたちの様子をご紹介します✨

まずはのびのびルームで初めてのピザクッキング🍕💗

本物のピザ作りを前に画用紙や折り紙でオリジナルピザも作りました✨

どんな具材をのせようかな~💗
大人もびっくりな個性溢れる素敵なピザができました!


ピザ窯でピザ焼きごっこもしましたよ💕
「ちょっと焦げちゃった~💦」「いいにおいがしてきた!」
「あっちっちだよ~!気をつけて!」想像力豊かな表現が沢山💖

エプロン・三角巾をつけてピザ作りにいざ挑戦!
生地をこねこね…
「やわらかーい!」「おもちみたい!」「きもちいいね!」
体験中、思い思いの表現がみられました✨
ピザ作りは大成功✨美味しく出来上がりました!
また挑戦しようね🍕✨



7月はプール遊びもスタート!楽しみにしていた大きなプールにも初挑戦です。
          まずはプールでの約束をみんなで確認!
         「プールは走ったら危ないから歩くんだよー」
         「体操しなくちゃ怪我しちゃうね」などなど
      子ども達なりに約束を理解し、気をつけようと意識したり
        友だち同士で声を掛け合う姿が見られています✨

憧れの大きなプール💗広くてとっても楽しいーー!!

初回のプールもクラスみんなが怖がることなく挑戦できました👏
今ではもうスイスイ、プカプカお水の中はお手のものです😊💗

何にでも興味津々に「やってみたーい!」と挑戦するのびのびルームの子どもたちに
担任も驚きいっぱいです✨とっても逞しい子ども達、これからも初めての事への挑戦が
まっていますが、どんな風に経験し育っていってくれるかが楽しみです💗