2022年8月22日月曜日

ゆうゆうルーム 8月


毎月新しい運動を教えてもらえる
1・2Kidsを楽しみにしている
ゆうゆうさん✨


8月はカラーコーンを使った運動や
跳び箱にチャレンジ!
今回も元気いっぱい楽しんで取り組みました!


身体を動かすための柔軟運動も
しっかり行っていきます!


最初はカラーコーンを頭にのせて

落とさないように運んでいきます。

両手でバランスを取りながら

慎重に運んでいきます✨



「落とさないようにそ~っと、そ~っと…」


レベルアップして次は手を使わずに
足だけを使って運んでいきます!
サッカーのように蹴ったり、足の指で挟んだりと
どうやったら上手に運べるか
しっかり考えながら取り組んでいます!

「足でつかめるから見ててね!」
「手が使えないと難し~💦」


最後の運動は跳び箱!
両足でしっかり踏み切って
思いっきりジャンプ!

2種類の高さの跳び箱から
好きな方を選んで挑戦しています!


大きな方を飛べることや、早くできることよりも
丁寧にできることが大切だと教えてもらいました!


暑さに負けずこれからも元気いっぱい
いろいろな運動に挑戦していきたいと思います🏃