2022年8月25日木曜日

8月 3・4・5歳誕生日会『🌈🐠にじいろのさかな🐠🌈』

8月24日(水)
8月の誕生日会を行いました❤
のびのびルーム3名
ゆうゆうルーム1名
はばたきルーム4名
のお友だちを各クラスでお祝いしました✨


インタビュータイム🎤
お友だちの前でちょっぴりドキドキ💓
マイクを持ち大きな声で
好きな食べ物や将来の夢を発表しました!


にこにこ笑顔でみんなの
質問に答えたよ!!


将来の夢は…?
看護師さんに消防士さんなど💕
夢をかなえてね!


先生たちからお誕生日カードの
プレゼント😊
✨じゃ~ん✨
ぼく・わたしの宝物!


ろうそくに火がついて…
みんなでふ~~っ!と一息!


♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪



みんなからの「おめでとう」の言葉が嬉しいね!


園長先生のお話
このイラストが意味することわざ分かるかな?
正解は…「笑う門には福来る」
これは、いつも笑い声が溢れているところには
自然と幸福が巡ってくるものであるという意味。

笑顔の力で周りの人を幸せにしよう!




お楽しみは『にじいろのさかな』のお話📖
ぼくはこんなに綺麗なのに
どうして誰も好きになってもらえないの?
虹色に輝く鱗を持った、
世界で一番美しいさかなは、ひとりぼっち。

ある日、にじいろのさかなは
悩みをヒトデに打ち明けます。

そして、にじいろのさかなが持つ
キラキラ光る大切な宝物の【うろこ】を
他のさかな達に分け与えると
とても幸せな気持ちになりました✨



お誕生日のスペシャルランチは
フィッシュバーガーや
虹色のさかな達が泳ぐ海のカラフルゼリー🌊
みんなで食べるとおいしいね!



8月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます✨
にじいろのさかなのように個性を大切に
楽しく過ごしていこうね💕

素敵な一年になりますように💑