2022年8月3日水曜日

8月 お楽しみ給食 長岡祭り✨


暑い日が続いていますね!
8月になり給食室にはプール遊びの楽しそうな声が聞こえてきます!

3年ぶりの長岡祭り😀みんな楽しみにしていましたね!
昨日、今日とお祭り給食で、こども園でも
お祭り気分を楽しみました💗



お祭りの屋台のメニューが給食に!
焼きそば、とうもろこし、
冷やしキュウリ、冷凍パイとうもろこし



とうもろこし、大好き!
  焼きそばも、おかわりしたよ😚 
 


たこ焼き、美味しいな~
ジュースも嬉しいな🎵


お祭りのたこ焼きも美味しいけど
こども園のたこ焼きも美味しいね!


長岡祭り、綺麗な花火✨家族で楽しんでください!
暑い日が続きますが体調管理に気をつけて過ごしましょう。
給食では子どもたちが収穫してくれた夏野菜をたくさん使って
美味しい給食を作りたいと思います!