2022年8月30日火曜日

8月 2歳児 すくすくルーム

8月はいい天気が続いて、
プール・水遊びが沢山出来ました⭐

色水を混ぜたり、
氷の冷たい感覚を楽しんでいたすくすくさん!
水の性質に興味を持ちながら
五感で楽しむ姿が見られました!
氷を入れて冷たいジューズ作り★



ミストの水がかかるとみんな気持ちよさそう!
どこから虹が見えるか試したり、
霧をコップに入れられるのか
それぞれが試行錯誤しています✨
まるで博士のようです!
「虹が見えた!」「お水はいるかな?」


可愛らしい船も作って
水に浮かべて遊びました!!
「すごーい!」「ぷかぷかしてる!」


カブトムシとも仲良くなりました!

「持てたよ!」「ご飯食べるかな?」


毎朝、餌の交換や霧吹きをして
飼育を行っています!
自分たちでやりたいという
意欲が高まってきています!