2023年4月19日水曜日

4月 3歳児 のびのびルーム

 憧れののびのびルームに進級、入園し、

早いもので3週間が経とうとしています。

新しいお友だちも増えて、
一層パワーあふれる
30人でスタートです❗


「ダンゴムシいるかなぁ~❓」
「見つけた❗」
可愛らしい会話が聞こえてきます💕


「走るの早いでしょ~❗」
身体をいっぱい使って運動遊び🏃



新しい環境に戸惑いながらも
一歩一歩自分達の力でやろうとする姿を
見ていると少しずつ
自立心が育まれていくだなと感じます💭
これからの一年間子ども達の成長が楽しみです💗



「一緒に車を走らせよう🚙」
友だちと一緒に遊ぶって楽しい👨



運動会に向けてチームごとに行進の練習中💪
はばたきさんが手を繋いでくれる事で安心だね💓




新しい友だちとの出会いや
お兄さんお姉さんとの関わりの中で
様々な遊びを通して
協同性や社会生活との関わりが
育まれていますね😊




みんなでバルーンで遊んだよ💥
風船が落ちないようにみんなでバタバタ~



今年度は、のびのびルームらしく
毎日が笑顔が溢れるように、のびの~び🍜
と過ごして行きたいと思います😊

1年間よろしくお願い致します❗