2023年4月22日土曜日

4月 5歳児 はばたきルーム

はばたきルームがスタートし、早いもので1か月が経とうとしています!

改めてご進級、ご入園おめでとうございます!

今年度は新しいお友だちを1人迎え、30名でスタートしました✨

楽しみにしていたはばたきルームでの日常をご紹介します💖

春になり色々な虫や植物が園庭でも
見つけられるようになりました🎵
「これは何の花かな?」
「こんな虫がいたよ!」と興味津々!
お友だちと仲良く遊ぶ姿が微笑ましいです。



過ごしやすい春の気候は最高だね🌸
公園でもおもいきり身体を動かして
遊びを楽しんでいます✨

 
はばたきルームだけではなく、他のクラスのお友だちとも仲良く遊ぶことが
できるはばたきルームの子ども達!
ブランコを譲ってあげたり、虫網みやおままごとの道具なども順番を守って
交代しながら使ったりと自分より小さな友だちの事を考え、行動することが
できる思いやりの姿が一人一人に見られています✨

桜が満開の頃には園庭でお花見給食もしました🌸
外で食べる給食は格別だね✨

「風が吹いて気持ちいいね~」
「お花の匂いがする~!」
とそれぞれの豊かな感性で季節を感じながら食事を楽しみました💕

これからも30人の仲間たちと春夏秋冬を楽しんでいこうね!
はばたきルーム
大集合~~😊✨