2023年4月25日火曜日

4月  めばえルーム

 初めてのこども園生活は8名の

お友だちでスタートしました💑

全てが初めましての経験です👍

たくさんの初めましての経験が

楽しい活動になるようにしていきたいと思います😃



ふうせんを追いかけてずり這いや
ハイハイで移動します。
興味津々の風船をガブリ😋
感触を楽しんでいます。


ボタンを押すと光る反応に
視線がくぎ付け👀
じーっと見ながらやり方を
覚えていますよ👌
どうしたら良いのか思考力を
働かせています👍

はじめてのリトミックも

経験しました🎶



ピアノの音に合わせて
フルーツマラカスをシャカシャカ🎶
音が出るって楽しいね😘
心地良いリズムを感じながら
知的好奇心や感性を育んでいきます😊



たくさん遊んだ後は美味しい
給食タイムです😋


給食の準備が出来るまでは
お話タイム😊
先生の読み聞かせの絵本を
集中して見ています👏
楽しいひとときです💗


これからも天気の良い日は散歩に

出かけたり

これはなんだろう?の不思議体験を

たくさんして

ドキドキ・ワクワク💖の気持ちを

応援しながら、日々の成長を

見守って行きたいと

思います😄