2023年4月22日土曜日

4月 3・4・5歳児誕生日会 『からすのパンやさん🍞』

4月19日(水)3・4・5歳児のお誕生日会を行いました🎵 

今年度からは保護者の方も誕生日会に参加していただけるようになりました!

お誕生日の子どもたちも保護者の方と一緒で嬉しそうです🎵

お母さんのお膝の上で嬉しいね~✨
特別な1日のはじまりはじまり~💖



お家の方からのメッセージタイム💕
産まれてきてくれてありがとう💕
これからも大きくなっていってね💕

そして大好きの気持ちを伝えるぎゅータイム💕
大きくなって抱っこも重たくなったね✨

誕生日を迎えて、一段と重たくなった我が子の抱っこに
保護者の方も成長を改めて感じていただいたことと思います✨

毎月、様々な【ことわざ】を教えてくれる園長先生!
今月の園長先生のお話は・・・
『失敗は成功の元』
失敗をしていくことで成功につながっていくんだよ!
失敗しても大丈夫!沢山チャレンジしていこうね✨
「園長先生だって失敗してしまうことはあるんだよ~😅
失敗してしまっても、次はどうすれば失敗しないか考えて
恐れずに何でも挑戦していこうね!」

今月のおたのしみは・・・
『からすのパンやさん🍞』
パンやさんの失敗から生まれた素敵なアイディアで
お店は大繁盛!!🎵

みしま中央こども園の子どもたちも失敗に負けないで
なんでもチャレンジしていこうね🎵
先生たちも応援しているよ!!

クラスでは折り紙を楽しんだり
チューリップを作ったよ~🌷

お誕生日ランチも美味しかったね💕
お母さんと食べられて嬉しい~!!🥰

お誕生日会は、お家の方からの愛情をじっくり感じることの
できる、お誕生月の子どもたちにとって特別な1日です✨
改めて4月生まれのお友だち、おめでとうございます💖

これからも子どもたちの成長を共に喜び、
共に子育てを楽しみましょう!✨