2024年9月13日金曜日

9月 3・4・5歳児誕生日会『あんなになかよしだったのに🐻🐻』

11日(水)に9月生まれのお友だちの

お誕生日会がありました💕

のびのびルーム1名

ゆうゆうルーム3名

はばたきルーム3名

計7名をお祝いしました🎉

お母さんたちやお友だちに見守られて
ちょっとドキドキ😃
どんなお誕生日会になるかな?✨


最初はインタビュータイム🎤

みんなの前で元気に言えるかな?

「大きくなったら美容師さんになりたいです✂」
みんなからの、「かっこいいね!」「おめでとう!」
の言葉がとっても嬉しいね😁



ハッピーバースデーの歌を歌ってもらい
ケーキのロウソクをフ~😚
火が全部消えました🎂




お母さんたちからのメッセージ&ギュータイム💕
お母さんたちとの時間やみんなからのおめでとうの言葉に
ちょっぴり恥ずかしがりながらも
お誕生児さん達の幸せいっぱいな様子が見られました😊


今月の園長先生のお話は
河童の川流れ
どんな得意なことのある名人でも失敗することもあるんだよ!
だからみんなも得意や好きな事をやる時も、
気を付けてやっていこうね!



今月のお楽しみは

あんなになかよしだったのに🐻🐻』


くまのだいとちいはいつも仲良し!
でも悲しい言葉(チクチク言葉)によって喧嘩をしてしまいました。
このお話の後に、言われて嬉しい言葉(フワフワ言葉)を
子どもたちに聞いて見たところ
たくさんの言葉が出て来ました!
とっても素敵です😍



お待ちかねの給食タイム!🍚

お母さんやお友だちと一緒に食べる給食は
とっても美味しいね😋
デザートのマフィンも美味しかったね!


これから秋になるにつれて

楽しみな行事が増えてくるけど

楽しみながらたくさん挑戦していこうね!

お誕生日おめでとうございました!

素敵な一年になりますように😌