2024年9月27日金曜日

9月 のびのびルーム

 園庭の空に、たくさんのトンボが飛んできて

大喜びな子ども達😊


今月の制作は、画用紙を使ってダイナミックに

自分自身を表現し、マラソン大会に向け

一人一人が目標を設定しました👍

自分の顔写真を見ながら「自分の目はどんな形?」と描いたり

はさみを使って服とズボンを切ったり

服の模様は何を描こう?と自分で考えて

描いてみようとする姿が見られました😄

おへそを描こうかな~?
虹の服にしちゃお🌈ボタン付ける!
思い思いの作品が完成🌟

目標では
”最後まで諦めない!”
”強く走る💨”など
なりたい自分を決めました😃

お部屋では”マラソン頑張るぞカード”を作り

日々増えていくシールを見て

「嬉しいね💕」と友だちと言葉を交わしたり

「明日も頑張る😀」と意欲的な様子でした✨


本番では

みんなが最後まで走り切る事ができ

清々しく自信に満ちた顔になっていました😄

のびのびルームさん、頑張りました🌟
みんながはなまる💮


又、お部屋では

”大根抜き”や”フルーツバスケット”を行い

友だちと一緒に遊ぶ楽しさや協力する事の大切さを

感じられるように過ごしています😊

子どもたちから「”抜けないよ~!
誰か一緒にやろ~!手伝って~😂」の声が💓

ルールを守って遊ぶと
みんなで楽しく遊べるね😄


のびのびルームも残り半年!

元気いっぱい32名😀

お友だちと仲良く、楽しく、
こども園に行きたい💖と
思ってもらえるよう
過ごしていきたいと思います😊