2024年9月30日月曜日

9月 0歳児めばえルーム

やっとやってきた過ごしやすい秋🌰

日中はたくさんお外遊びを楽しんでいます🌈


まだ少し暑さは残りますが
天気の良い日は園庭やウッドデッキを散策したり
園周辺をお散歩したりと楽しんでいます💕
見るもの・触るもの全てに子どもたちの目は
キラキラと輝いています✨

園庭を散策しよう!
と思っていたら、子どもたちは
サンダルに夢中…?
興味津々でじっくり眺めています💓




お部屋では
様々な感触遊びを楽しみます👐
この日は豆腐を用意し
絹と木綿の2種類を触り比べ!

人気があったのは絹豆腐!
柔らかい触り心地に夢中で遊びました😆
…あれれ?
お口の周りが白くなっている子はだぁれ?😋



待っていました!芸術の秋🍂
空き箱や空き缶をバチで叩いてみたり、
窓ガラスを手で叩いたり、
子どもたちにとっては音が鳴るもの全てが楽器です♡

お気に入りのたまごマラカスを握りしめ
大きなラテン太鼓を叩きます✋
時々マラカスでも叩いて
音の違いを楽しみます♪



あんよが上手になった子は
車を押してお部屋の中をお散歩します👣

バランスをとりながらゆっくりと押して
めばえタクシー発車!
乗車希望のお客さんに出会うと
後ろから押してあげる優しい運転手さんです💗



ようやく過ごしやすい気候になり

公園や歩道を保育者と手を繋いで歩いて楽しむ子どもたち😊

つかまり立ちだった子も

手を離して歩いてみようと意欲満々!💪

子どもたちの目に映る

キラキラ輝く世界を

一緒に楽しんでいこうと思っています✨