2024年9月24日火曜日

9月 0.1.2歳児 お誕生会

9月24日(火)、0.1.2歳児のお誕生会がありました🎉
0歳児2名、1歳児3名、2歳児6名の
誕生児のお友だちをみんなでお祝いしました🎊


みんなで何人いるか数えてみます👆

「いーち、にい、さーん…」
すくすくさんとよちよちさんが元気よく
大きな声で数えてくれました😊




続いて、先生たちからプレゼント💖
なんて書いてあるのかのぞき込む姿も…👀

初めてもらうカードに興味津々💗
じっと見ながら先生の声に耳を傾けます👶


お友だちのカードにはなんて書いてあるのかな?
すくすくさんは隣同士で見せ合う姿も💕
メッセージやイラストに目が釘付けです👀



ピアノに合わせて「ハッピーバースデー トゥ ユー」を
歌った後は楽しみにしていた
❝ろうそくフ~❞の時間です!🎂

ほっぺをふくらませて…
「フ~!!!」



今月は「どんぐりころころ」のうたをみんなからプレゼント🎁

「♪お池にはまって さぁたいへん!」
可愛らしい身振り手振りで
楽しく歌いました💖



最後はお待ちかねのおたのしみタイム♬
マジックショーの始まりです🌟

「チチンプイプイのプーイ!」
果物のイラストが付いたペットボトルに
みんなで魔法をかけます✨


❝シェイクシェイク♪❞
だんだん色が変わってきたよ😆
魔法の力でぶどうジュースのできあがり!


みんなで作ったジュースを
砂糖・牛乳・小麦粉と合わせて箱の中に入れると…?
あら不思議😶
おいしそうなケーキが出てきた!




9月生まれのみんな、お誕生日おめでとう🎊
みんなにとってステキな一年になりますように…✨