2024年9月25日水曜日

R6 マラソン大会💨

 9月25日(水)
雲ひとつない青空の下で、
マラソン大会が行われました!

子どもたちは、
「○番になりたい!!」
「最後まで頑張るぞー!」
などと気合い十分💪
「お家の方が見に来てくれるから頑張る!」
と嬉しそうに話していましたよ💖
ゴールまで走りきるぞ💨
やる気満々です!

まずは準備体操!
グラウンドに元気な子どもたちの声が
響き渡っていました💫
しっかりと体を伸ばして...!
体をしっかり温めて走る準備も万端です👌

小さいクラスのお友だちも
手作りの旗を持って
応援に駆けつけてくれました✨
かっこいいお兄さんやお姉さんに向けて
「がんばれー!」と素敵な掛け声が
聞こえてきました📣

いよいよマラソン大会のスタートです!!
最後まで頑張るぞー! 
えいえいおー👊

最初にスタートするのは
4歳児のゆうゆうさん!
600メートルを走ります!
一生懸命に腕を振って
走っています🏃

次にスタートするのは
3歳児のびのびさん!
400メートルを走ります!
初めてのマラソン大会!
ドキドキ💓ワクワク🌟
力いっぱい頑張るぞ!!

最後にスタートするのは
5歳児はばたきさん!
800メートルを走ります!
最後のマラソン大会!!
悔いのないように走りきるぞ💨

最後まで諦めずに
ゴール目指して走りきろうとする
子どもたちの姿に感動しました...👏

👑表彰式👑
みんなからの大きな拍手が
嬉しいね😁

ピカピカのメダルと
賞状をもらったよ💫

堂々と立っている姿が
とってもかっこいいね✨

お部屋では一人ひとりに
賞状が配られました✨
走りきったみんなの笑顔が
輝いていますね😀

転んでも立ち上がりゴールまで諦めずに走りきる姿
お友だちのことを大きな声で応援する姿
悔しくて涙を流してしまう姿
豊かな感性が育まれたと思います🌱
力いっぱい走りきった子どもたちを
たくさん褒めてあげてくださいね💗

大きな拍手と温かなご声援
本当にありがとうございました🙇