2024年9月26日木曜日

9月 2歳児すくすくルーム 

夏の暑さが少しずつ和らぎ、

秋の訪れを感じる今日この頃です🍁

プール遊びも終わり、園庭には

子どもたちの元気いっぱいな声が

響き渡っています😆


今月は1.2kidsの様子をお届けします💖 

まずはマットの周りを走ります!💨


マーカーコーンは踏まずにJump!!
先生の笛の音が鳴るまで
頑張って走り続けます!


マーカーコーンのお片付けは

すくすくさんが行いました💪


”みんなで”お片付けするために
『一人一つずつ持っていく』という
お約束を榎先生としました🎀

続いては、鉄棒のぶら下がりにチャレンジ✨

握力や腕の力がついてきたすくすくさん!

先生の支えがなくても、自分の力だけで

ぶら下がることができるようになってきました!

「1・2・3・4・5…」と数を数えている間、

ぶら下がることができると

満面の笑みで「やったーーー😄」と

大喜びでした💕


落ちないように手に力を込めている
一生懸命な表情がとてもかっこいいですね✨

鉄棒のぶら下がりが終わったら、

最後はバランス渡りをしてゴール🌟


両手を広げたり、慎重にゆっくり歩いたり
しながら渡ることで、
集中力やバランス力が身に付きます!

前回は難しかったことも、

何度もチャレンジすることで

今回はできるようになり、

子どもたちの自信に繋がっています!

すくすくさんの成長に講師の先生も

ビックリ!👀

これからも友だちとのやり取りを学んだり、

一緒に遊ぶ楽しさを感じたりできるよう、

ルールのある遊びを取り入れて

10月も毎日楽しい園生活を送っていきたいと

思います!🎶