2022年9月15日木曜日

ゆうゆうルーム 9月

 ポール先生、れいこ先生と

楽しい英語の音楽やお話、

ゲームをするHello!フレンズが大好きな

ゆうゆうさん💖


9月は「Old MacDonald Had a Farm」

の音楽に合わせて

動物の名前や鳴き声で遊びました😍


ポール先生のパワーに負けないように

ゆうゆうさんも元気にジャンプ😁

「Good morning!」
ポール先生とジャンプであいさつ✨


最初は「Old MacDonald Had a Farm」の歌の

大型絵本で、動物の鳴き声のまねっこ😸

ブタは「オインクオインク」🐷
イヌは「バウワウ」🐶
日本語と全然違うね😲

絵本に出てきた動物をカードで確認👀
羊の鳴き声はどうすると上手にできるの?🤔
牛はどんな鳴き声だっけ?😊

楽しく英語で遊んだら最後は
自分のカードにシールを張ってもらいます💗
とっても良く頑張りました💮
素敵なシールがたくさんたまってきたね😆


Hello フレンズ!で教えてもらった
英語の歌が子どもたちは大好き💖

これからも、いろいろな歌やお話を通して
英語を楽しんでいきたいと思います😍