2022年9月26日月曜日

9月 0歳児めばえルーム

ジリジリと暑い夏は過ぎ去り、天気の良い日は
絶好のお散歩日和♪
歩けるようになった子どもたちは
自分の足でしっかり地面を踏みしめながら
お散歩を楽しんでいます👣


遊歩道でひと休み😌
「みてみて~!」
猫じゃらしを見つけてじっくり観察👀
触ってみると感触にビックリ!


お散歩カートでLET'S GO!💨
手すりにつかまり立った状態でのお散歩♪
周りがよく見えて、子どもたちは
あっちを向いたりこっちを向いたりと
大忙しです💦


初めての足湯💖
喜芳の足湯にも行きました♨
お湯の中に足をちゃぽんと入れて温度を
確かめると足を前後に動かしてジャブジャブ💦
とっても気持ち良いね😆



お部屋の中でも元気いっぱいな子どもたち!
チラシを上手にビリビリした後は
たくさん集めて紙吹雪を降らせて遊びました😆


チラシに大喜び!
ヒラヒラ舞って落ちてくるチラシを
拾いたくて先生に注目👀



体力がつき、日々元気が増している子どもたち🐤
楽しみにしている初めての遠足に向け、
園周辺や公園・遊歩道など、いろいろな所に歩いて
行けるよう頑張っています!💪

次は芸術の秋!
ワクワク💛ドキドキできる活動を準備中です😄